人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週刊『少年ジャンプ』36・37号

今週も遅くなってしまいましたが、次号からは早く書けるはず。
感想いきます。

◎アイシールド21
おおーっ!!鮮やかに100戦目勝利!!
でも陸が負けたときに、「お前の勝ちだ」とか言ったのは、諦めたみたいに見えちゃいました。
抜かれきる前に分かるぐらい圧倒的な力の差を感じた、という演出なんでしょうが・・・
忘れてはならないのは、モン太の活躍ですね。
キャッチ対キャッチ、スピード対スピード、個々の能力戦で勝てたのなら、チームでの勝利も目前。
そう簡単にいけば良いですね。

◎家庭教師ヒットマンREBORN!
ロメオ出てきましたね。幽霊だけど。
せっかく肝試しやってるのに、ひやりともしないこのマンガのすごさ。
ギャグとしてもあんまり完成されてないような気もしますが、かわいい子がいっぱいなので読んでしまいます。
うっとうしいけどランボさんが好き☆

◎D.Gray-man
ミランダ!!なんだその態度は!!おどおどしてくれ!!
一体どんな修行をしたらあんなにかっこよくなれちゃうんでしょうね?
私も黒の教団で修行した~い☆コムイさ~ん!

◎DEATH NOTE
総一郎死す。
ミサの目にはこの寿命が見えていたのだろうか?
けれど、その数字は人間の使っている時間とは違う表記だからいつなのか分からない。
それでは阻止のしようがないのか。
名前が分かる以外に使い道がない”目”ですよね。
リュークは楽しみたいもんだから、必要以上のことは言わないけど、シドウならおバカさんだからいろいろ教えてくれそう。
使い勝手が良さそうなのに、何で死神界に帰しちゃったんだろう?

◎BLEACH
先週、意味ありげに登場したたつきだけど、今回は出番なし。何で?
意外にも夏梨がつっこんできたけど。
もしかして父ちゃんが死神なのも知ってて、実は自分も死神・・・とか?

◎魔人探偵脳噛ネウロ
「今日のわんこ(300杯)」に爆笑!!
その思考回路に完全降伏です、松井先生!!
見るたび面白くなっていく『ネウロ』。コミックス購入を真剣に検討中。
頑張ってください!!

◎ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
ムヒョが吐血したぁ!!大丈夫かぁっ!?
あんなちっちゃな子になんてことをさせるんだ!!児童虐待だ!!(泣)
だいぶムヒョにイカれてきました・・・

☆読み切り☆ウサギとカメとストライク
かなり色んなマンガに影響を受けて、描き慣れた絵だと思った。
でも物語は、いい感じに青春してて、好感はもてました。
扉絵では、天然系天才少年が活躍しそうな雰囲気を醸し出していたので、そういう心構えで読んでいたら、主人公がダメ系で始まったので、カウンターをくらった感じでした。
思い込みはいけませんね。

そんな感じです。合併号は寂しいな。
by chizuru-66-lun | 2005-08-13 18:38 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想