人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ステキな関係☆

昨日は見逃しませんでした、ノロマレッドことチヅルです。

ええ、もちろん「THE・少女マンガ」の話ですよ。
昨日は『CIPHER(サイファ)』(成田美名子/白泉社)でした。
なんか従姉妹の小笠原さんとの関係がとてもステキだなぁと感じました。

というのも、私には歳の近い従兄弟というものがいないのです。
従兄弟の中で最年長の私、次に年長なのが3つ下の弟で、あとは弟よりさらに2つ下4つ下ぐらいかな?
あんまり歳が離れているので年齢もはっきりとはわかりません。
しかも男の子ばっかりなので、向こうも遠慮して(?)近寄ってきません。
お正月とかに祖母の家に集まってもいつも退屈でした。

なので、歳が近くて同姓の従姉妹にものすごい憧れがあるんです。
まさに成田先生と小笠原さんの関係は理想的で、羨ましかったです。

理想といえば、双子にも憧れがありますね。
自分が双子だったら・・・とか、自分の子どもが双子だったら・・・とか、よく妄想します。
(私は妄想族で、夜ベッドに入ってから長々と妄想を始めて眠れないことが多々あります)
『CIPHER』のそっくり双子にも惹かれますが、私は性格が正反対の双子が好きです。
たぶん昔よく読んでいた『ミラクル☆ガールズ』(秋元 奈美 / 講談社)の影響です。
双子はこうである!という概念がここで刻まれような気がします。
実は・・・この双子の片割れの名前が私と一緒なんですよね。
分かる人には明らかに分かる話。(笑)
by chizuru-66-lun | 2005-09-01 17:33 | ☆徒然マンガネタ