人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週刊『少年マガジン』40号

今週はジャンプと同じで早い感想です。
大学生はまだ夏休みだから暇なんだよ~ん。

☆新連載☆金田一少年の事件簿―オペラ座館・第三の殺人―
始まりました!お帰り、はじめちゃん!
本当に旧知の友に会えたような感じで懐かしいです。
相変わらずファントムのマスクは気味悪いですねぇ。
そして、胡散臭い登場人物ばっかり。
これこそ『金田一』って感じやし、結構二時間ドラマとかが好きな私は嬉しかったりするわけですよ。
ドラマといえば、9月に『金田一』も亀梨和也くん主演で放送されますね。
イメージに合わないと言いつつも見る気満々です!

◎ヴィンランド・サガ
やっとこ帰ってきましたね、『サガ』。
でもまだ父ちゃんの話・・・。
父ちゃんはもういいから、早くトルフィン成長ヴァージョンに戻してくれ・・・!!

◎Over Drive
やっぱりミコトが突っ込むんですね。Viva切り込み隊長!
でも180キロって言いましたか?ありえないですね・・・
私は中学生の頃、チャリ通(自転車通学)でしたが、3年間毎日乗ったおかげで足が激太になりました。
ちゃんと鍛えればこうはならなかったんですかね・・・

◎魁!クロマティ高校
先週に引き続きバンチョーちゃんネタ。
さらに可哀相になってきました、バンチョーちゃん。
野球の盛り上がりは時を待つしかないよ、バンチョーちゃん。
ところで、『クロ高』⑭ってもう出てるんですね!?知らんかったよ!!出るの早くねぇ?

◎SAMURAI DEEPER KYO
ひしぎ・・・死なないで・・・(きゃっ言っちゃった・・・///)
初めてひしぎを見たときから、彼は私のアイドル(死)でした。
というのも、私が好きだった某ビジュアル系バンドのベーシストにそっくりなんですもん。
今の彼(ベーシスト)はどんなんか分かんないですが、髪形とか衣装とかがそっくりでした。
だからお願い・・・死なないでぇ!!

◎さよなら絶望先生
絶望先生、意外とモテてます。
キッチリちゃんは微妙ですが、ヒキコモリちゃんとストーカーちゃんは本気ですね。
あとヒトナミちゃんも好きそうな感じがします。
てか、久米田先生って小畑健先生のこと好きなの? 今週は『ヒカルの碁』(ほった ゆみ 小畑 健 梅沢 由香里 / 集英社)の佐為が出てきたじゃないですか!
先週のリュークといい・・・良いんですか?会社違うのに・・・


◎School Rumble
イチジョー災難。
ドジビロンブルーは天満かと予想しましたが(平仮名ばっかりってとこで笑)、今鳥でした。
なんか少女マンガちっくな展開でしたが、ラストは男の性といいましょうか・・・今鳥らしいラストで良かったです。
素朴な疑問:先週の二条丈先生の原稿はどうなったんですかね?

◎トッキュー!!
100キロ行軍、残り5キロまできました。
とうとうトップを走っていたメグルに皆が追いつき、最後のデッドヒートを残すばかりです。
また一位を狙って走り出すんでしょうねぇ~・・・見てるほうがしんどいです・・・

以上。
by chizuru-66-lun | 2005-09-01 17:54 | ☆週刊『少年マガジン』感想