人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週刊『少年ジャンプ』43号

こんにちは。感想ちょっと遅くなりました。
ネタバレってのはよろしくないだろうと今さら気付き、感想部分は読みたい人だけ読めるように隠すことにしました。
そんでもって、また今さらですが、私のジャンプ感想は毎週「気になった作品上位8作品について、タイトル五十音順に感想を書く」という法則にのっとっています。
そして、「読みきり、新連載、最終回作品は絶対に感想を書く。ただし、最終回作品については、連載中、読んでいなかった作品は感想を書かなくてもよろしい」ってことになっています。
とりあえず言っておこうと思いまして。(マガジンのほうにも同じこと書いてます)

今週のラインナップ
◎アイシールド21
◎カイン
◎D.Gray-man
◎DEATH NOTE
◎BLEACH
◎魔人探偵脳噛ネウロ
◎ONE PIECE
☆読みきり☆たいして良い思い出もできそうにない学校生活





◎アイシールド21
は~・・・セナがまもりの目の前でメットを外したのはなんか感動した!!
まもりにしたら、我が子が親の手から離れる瞬間・・・まさにヒナ鳥が巣立つ瞬間ですな。
(まだそこまで頭追いついてないと思うけど)
でもセナがアイシールドを外したら、タイトルの「アイシールド21」はセナの名前じゃなくなって、言ってみれば、倒すべきラスボスの名前みたいなことになりますね?
なんか微妙でござる。

◎カイン 最終回
最後はカインの自爆ですか?
破滅的すぎます・・・。カインにとって救いがない・・・。
でも、姿を変えられる人(名前忘れた)がカインのふりしてメイファたちの前に現れるのは良かった。
ラスト2回ぐらいしか出てきてないキャラなのに、いい働きしました。
内水先生、お疲れ様でした。次、明るいの期待してます。

◎D.Gray-man
人気投票、アレンくん一位おめでとう☆☆☆
本当によかったー! 絶対、神田に一位持ってかれると思ってたんで!!(笑)
それにしても、星野先生も書いてましたが、千年伯爵の順位には驚きました・・・リーバーさんとかよりも下・・・
まだフォーたちが出てくる前だったはずなのに、バクちゃんが入ってることにも驚き!
みんな小説読んでるんだねぇ・・・私にゃそこまでの愛はないです・・・
今週は、フォーの闘い方かっこいい!!の一言に尽きます。

◎DEATH NOTE
はうー! ポスターきれー!! 麗しいわー!!
増刊?のほうのポスターはメロ!!(&ニア) 買わないけど見る!! ・・・袋とじとかじゃないよね?
さて、相沢さんが寝返りそうです・・・。
↓個人的妄想・・・↓
ライト「アフロを失った相沢に用はない。 ミサ、殺せ」
ミサ「うん、わかったー (書き書き・・・)」
・・・。しょーもねー。

◎BLEACH
ルキア姉さん!!って感じですね。弱弱一護が見事に復調☆
ところで、一護のクラスメイトたちの目はふしあなか?
何で、弓親の眉毛に注目しないんだ!! オカッパはどーでもいいだろ!!

◎魔人探偵脳噛ネウロ
笹塚さんの闇・・・深いですね~。家族全員ぐちゃぐちゃなんて私たえられませんよ、きっと。
笹塚さんのように頭いいわけじゃないので、犯人捕まえようとか絶対思わないし。
裏の世界ってどんなん? そこで拳銃の技術も身に付けたんでしょうねぇ。
♪行~ってみたい~な 裏の~世界~ (海は広いなのメロディーで)

◎ONE PIECE
カラートビラの雲がラピュタっぽくて可愛い~☆
えーと、牛さんことブルーノさん瞬殺!! ルフィかっこいい!! 早くルッチんとこ行けー!!
ソドム&ゴモラと話すチョッパーが可愛い☆ そうや~この子ってトナカイやったっけ?
あんまりにも馴染みすぎてて、人間と動物の区別が・・・

☆読みきり☆たいして良い思い出もできそうにない学校生活
つまらん。笑えない。校長ネタがとくにつまらん。
オチがない。オチらしいものがあっても落ちてない。
こんなのが賞を獲っていいのか?


読みきりに対しては、門戸を広く開放していますが、心は狭いです。拝。
by chizuru-66-lun | 2005-09-29 17:38 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想