人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週刊『少年ジャンプ』48号

本日やっと、部屋にあった扇風機を片付けました。
9月になる前ぐらいから既に使わなかったんですが、コンセントだけ抜いてそのままにしてあったんです。
あるだけで気分が寒くなるのに、なかなか片付けようと思えなかったのは、私が自堕落なだけ。
ところが、いざ片付けてしまうと、部屋の中の物が少なくなってしまったように感じられ、心が寒くなりました…。早くもっと寒くなって、ストーブを出したいです。(レトロな部屋…)
心の穴を埋めるため(?)感想いきます。

今週のラインナップ
◎銀魂
◎DEATH NOTE
◎BLEACH
◎ボボボーボ・ボーボボ
◎魔人探偵脳噛ネウロ
◎ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
◎ONE PIECE
☆読みきり☆名探偵 田中一郎




◎銀魂
最近、内容が非常に難しいと感じるのは私だけでしょうか?;
歴史上の人物らしきキャラたちが入り乱れてきて、私の頭の中はパンク寸前です。(えー)
高杉? 誰それ? わかんねぇ…
昨年のNHK大河ドラマ『新選組!』を見てたので(私ってヘビーな大河好きに見えますね…;)、その登場人物に当てはめて考えちゃうんですが、高杉さんって誰がやってたっけ~?ぐらいの勢いです。
決して日本史の授業から思い出そうとしないのは、日本史をやった記憶がないからです。(嘘つけ! By.山崎先生)

◎DEATH NOTE
魅上照の生い立ち。
彼の幼少期のビジュアルを見て、読みきり版『DEATH NOTE』の主人公か?とか勘違いした私は、視力最悪です。
明らかにそんな名前じゃなかったはずだし、あの子はあんなに正義感強くなかったし(むしろいじめられっ子だったはず)。
そういえば、聞くところによると『デスノ』コミックスのどこにも読みきり版は収録されていないとか。
幻のアイテム「消しゴム」は本当に幻なんですね。
本編ではいくらなんでももう出てこないでしょう。リュークが「あっやべっ忘れてたー」とか言って出してきたら、ライトはかなりキレるでしょうね…(笑)

◎BLEACH
うわーチャドせつない…「もう俺に背中を預けてはくれないのか…」せつない…
そうでしたねー、彼らはケンカ仲間(?)だったんですよねー。
背中を預けられるのは、お互いの強さを信頼していたから。それなのに、いつの間にか一護だけどんどん強くなっていって、一護は知らず知らずのうちにチャドを弱い者扱いしていた…
それは一護の正義感からくる優しさだったのだけど、チャドを傷つけ、ルキアにも間違っていると指摘される。
一護に足りないのは、ルフィのような“強くなくても一緒にいたい仲間”と思える気持ち?(笑)
スイマセン、変なリンクを感じ取ってしまいました…。

◎ボボボーボ・ボーボボ
ビービビってラスボスだよねぇ? それを倒しちゃったってことは、最終回が近いってこと?
なんか『ボーボボ』って際限なくふざけてたので、決定的な終わりが来ることなんて考えたことなかったんですが…来週は仲間との別れがどーのこーのと書いてたので、そういう流れなのか?
あってもなくてもいいような気がしてましたが(と言いつつ結構好きなんだけど)、なくなると思うと寂しいです…「ガガガーガ・ガーガガ」とか新しい敵、出しませんか?(本気)

◎魔人探偵脳噛ネウロ
魔界魚かわいいww 弥子ちゃんの裸(タオル巻いてるけど)に興奮しちゃったのか?(笑)
でもネウロも負けず劣らず可愛いww デイビットが放った弾丸を指一本で弾いたとことかww
でもあれは怪我しちゃったってことですかね? 血なのか? ヨダレと同じくすごい殺傷能力があったりするのかしらん?

◎ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
ムヒョとロージー、一旦コンビ解消…。
このあと物語はムヒョとロージーのどちらに重点を置くのでしょう?
リオ先生を助けるために奔走するムヒョ視点か、ムヒョと再びコンビとなるために修行するロージー視点か…。
私はムヒョ大好きなので、ムヒョ視点を熱烈希望なんですけど。
とりあえず来週からは、ムヒョとロージーの出会い編(?)が始まりそうなので、そっちを楽しみにしておきます。

◎ONE PIECE
ルフィの言う“強くなくてもいいから一緒にいたい仲間”って、ウソップのことだと考えていいんですよね!?(T△T) ビバ友情!!
そしてとうとう登場、新技!? 技というより…変身? サイヤ人からスーパーサイヤ人みたいな。
最初は、足にゴム質を集めて脚力(バネ力?)を上げて、スピードアップするのが狙いかと思ったんですが…これは心臓に何かしたのですかね?
心臓のポンプみたいな役割のところ(どこだそれ?)にゴム質を集めて、回転を速めた(何の回転だ?)から、汽車のように蒸気が出た?(もう意味分からん)
私にはファンタジックな創造力はあんまりありません。

☆読みきり☆名探偵 田中一郎
これといってあんま面白くなかった。
ペンネームネタも最初意味分からんかったし…分かりやすい構図を工夫して欲しかった…
あと、オチで一郎も事件現場を荒らした罪で逮捕されれば面白かったのに。

以上。
今週は「内省しろ」的な内容が多かった?
『BLEACH』における一護、『ムヒョ』におけるロージー、今週ではないけど『Dグレ』におけるアレンくんなんかも今そんな感じ。
みんな壁にぶち当たってアレコレ悩んでますね。悩める男は色っぽい…のか?
by chizuru-66-lun | 2005-11-01 18:06 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想