人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週刊『少年ジャンプ』49号

久しぶりに我が家のPCの機嫌が良いようで、ジャンプ感想もアップできます。(^▽^)
感想自体は先に書いて、フロッピーに保存しといたのだ。ふふん。
えっ? 何でまだフロッピー使ってるの、って?
それしか持ってないからじゃぁないか!!
偉大なるドクター中松に尊敬の意を表すためにも、まだ使うのだ!!(笑)

今週のラインナップ
◎アイシールド21
◎銀魂
◎NARUTO―ナルト―
◎BLEACH
◎みえるひと
◎ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
◎ONE PIECE
☆読み切り☆ナイスガイ転校生よしお




◎アイシールド21
なんかもう赤羽って、ギターバカな部分以外パーフェクトすぎる気がしてなりません!!
で、本物のアイシールド21を知る筧の反応は…なんかよく分かりません。はっきりしません。
しっかりしてください。

◎銀魂
エリザベスの中にヅラ(桂さん)が!?Σ(゜□゜)
いつからなの!? めっちゃ気になる!! そして本当の中身は何処に!?
今週は久しぶりに笑ったような気がします。

◎NARUTO―ナルト―
ナルト、木の葉の里に帰って、旧友たちと再会。
シノってあんなキャラでしたっけ? 前から地味なキャラだなーと思ってたので、印象薄かったりして。
赤丸がおっきくなってて驚き。キバが『もののけ姫』のサンのようです。
最後に、ヒナタ。いつもウジウジもじもじしててうっとうしいイメージでしたが、見た目がちょっと大人っぽくなっててビックリ。髪が伸びたせいか? でも中身は変わってなくて、やっぱりうっとうしいのでした。

◎BLEACH
ピョンピョンうるさいねぇ(笑)
えーとそれは置いといて、浅野くんと一角さんが仲良し小好しな兆し。虐げられキャラな浅野くんにはお似合いですな。でも二人が仲良くなったら、また弓親が寂しがりますよ…。
ところで、11月9日は一角さんのお誕生日だったそうですが、こりゃどういう意味ですか?
死神としての誕生日なの?
兎にも角にも、お誕生日おめでとうございます☆

◎みえるひと
初代・明神との思い出編もクライマックスな感じ。
今週の内容からすると、今のハセは初代・明神の魂も取り込んで、余計強くなってるってことじゃありませんか。いまだにあの呪文(?)の書かれたテープを巻きながら闘っている二代目・明神にゃ勝ち目ない?
ところで、あのテープはなくならないのでしょうか……(つっこんじゃいけない?)

◎ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
ムヒョとロージーの出会い編。
かなりロージーが夢見る少女うっかり八兵衛な人物ということが発覚。
今までもそんな雰囲気ではあったけど、私の目はムヒョしか捕らえていなかったようで、ロージーには無関心でした。ごめんよ。
なんだかロージーは、秘められたスンゴイ能力があるようで…、それを初見で見抜いたムヒョにお気に入りに登録されちゃった感じ。(お気に入り=下僕?)

◎ONE PIECE
ブルーノさんも指摘、“ルフィ蒸気機関車化”!!(笑)
残念ながら、どういう仕組みで湯気が出たのか、速い動きに耐え得る体になれたのかという詳細な説明はなかったものの、六式の速く動く技(剃(ソル)だっけ?)は瞬間に地面を十回以上蹴っているという事実が判明。
私のチンケな頭だと、十回蹴ったほうが、一回蹴るより九回も多い分、遅くなりそうって考えちゃうんですが…(笑) 蹴るスピードがすごいんでしょうね、きっと。うん。

☆読み切り☆ナイスガイ転校生よしお
つまらねぇ…。ネタもテンポも絵も気に入らねぇ。
私は絵が気に入らないと、内容もそれに付随してつまらなく感じてしまうという欠点がある(もちろん例外もあるよ)のですが、これはそんなの問題外ですね。
たとえ小畑健先生が描いていたとしてもつまらないと感じるでしょう。(ある意味面白いか?)

以上。
『Dグレ』の星野先生が急病のためお休みということですが、(事実なら)大丈夫でしょうか?
by chizuru-66-lun | 2005-11-10 18:08 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想