人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週刊『少年ジャンプ』2号

あ、また二日間も更新サボってしまった…
なるべく携帯からでも更新しようと先週は努めたのに…三日坊主か…
書かなきゃいけないレビューもだいぶたまってきた!!
…いや、書かなきゃ「いけない」ってこともないか…(あれ~?笑)

今週のラインナップ
◎アイシールド21
◎家庭教師ヒットマンREBORN!
◎銀魂
◎ピューと吹く!ジャガー
◎BLEACH
◎魔人探偵脳噛ネウロ
◎ONE PIECE
☆読みきり☆FALLEN
番外編<GO!GO!ジャンプ>
☆読みきり☆WILD HALF―特別編―




◎アイシールド21
やっとこ関東大会出場決定です!! 長かったな~…
圧倒的な力の差って程じゃないのに、すごい苦戦を強いられた感じでした。
最後は、赤羽にはセナが本物のアイシールド21に見えたようで…
うむうむ、成長したな…と感慨深かったです☆

◎家庭教師ヒットマンREBORN!
ふと気付いたのですが、このマンガって『ドラえもん』っぽいですよね…
リボーンがドラちゃんで、ツナがのび太くん。
何故かアイテムを「死ぬ気弾」ひとつしか持っていないドラちゃんですけど…(笑)

◎銀魂
土方さんが、マヨ丼をいつ完食したのかが、非常に気になりました。
山崎くんの報告書に爆笑…しかもそれを「作文」扱いにしたのにも爆笑…
爆笑の『銀魂』が帰ってきて、嬉しいです☆

◎ピューと吹く!ジャガー
わざわざ新キャラ出してきましたが全然面白くなかった…
このシュールさがイイってことなのか?

◎BLEACH
恋次と闘っているイールフォルトさん、ものすごいS顔…(笑)
そればっか気になっちゃって、困りました。
あと、雨(ウルル)ちゃんが大暴走して、怖かったです。死なないよね?

◎魔人探偵脳噛ネウロ
「ピンクのパンダが黒い部分を渡そうとしてくる」
に大爆笑!!
しばらくヒーヒー笑ってました。確かに気味悪い…(笑)
笛吹さんの「何イ!?…少しかわいいじゃないか」にも笑いました☆

◎ONE PIECE
子どもロビンの前に現れた巨人族“ハグワール・D・サウロ”
また“D”が登場しましたよ…
ルフィって、巨人族にも親戚がいるの?(え、そうゆう問題?)
デレシ!!

☆読みきり☆FALLEN
ただの自転車じゃない自転車のスゴさが、スケール感たっぷりに表現されていたと感じました。
キャラクターたちが、国際色豊か(に見える)でどことなくアメリカを思わせ、自由な感じが良かった。
ラストも、笑(ショウ)が勝ったかどうかを描いていないのも巧みな演出だと思いました。
女の子を可愛く描け、男の子もカッコよく描けていて、私は好きだな☆

番外編<GO!GO!ジャンプ>
☆読みきり☆WILD HALF―特別編―
いやはや…私の青春はここにもありまして…
懐かしさ満点で、口角上がりっぱなしで立ち読みました☆
サルサが無事にワイルド・ハーフの能力を取り戻してて嬉しかった…!!
ま、せっかくの特別編なのに、サルサとタケトしか出てこなかったのは残念だけど。
ところで、今の小学生とかって『ワイルド・ハーフ』知ってるのかしらん?
ちょっと気になった…

以上。
来週からとうとう『ボーボボ』『Dグレ』が再開とのこと☆
星野先生、お体大丈夫なのかしら?
by chizuru-66-lun | 2005-12-15 16:23 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想