人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週刊『少年マガジン』21・22合併号

グラビアは上戸彩嬢。
しかもドラマ「アテンションプリーズ」の関係でスッチー姿☆(死語です)
制服好きにはたまらんじゃろぉのぉww
感想いきますデス。

今号のラインナップ
☆新連載☆エリアの騎士
◎エア・ギア
◎金田一少年の事件簿―獄門塾殺人事件―
☆合作☆ゴッドハンド輝 × トッキュー!!
◎魁!クロマティ高校
◎SAMURAI DEEPER KYO
◎090~えこといっしょ~
◎ツバサ




☆新連載☆エリアの騎士
なんかサッカー漫画を読むのは久しぶりな感じがします。
なので、個人的には楽しみにしています☆
おそらく、マスクの人物は「セブン」ちゃんなんでしょうねぇ……。
彼女が選手ではなく、マネージャーとしてでしかサッカー部にいられない心の葛藤とかと主人公は対峙していくなかで、もう一度選手としての才能を開花させていく…といった感じでしょうか。
絵はなかなかしっかりしているし、原作付きなので物語の展開のほうも安心して見ていけるんじゃないかな~と感じました♪

◎エア・ギア
はああ?; カズが「王」のひとりになるぅ? ありえね~だろぅ~!!(←キモイキモイ)
イッキ、アギトだけで十分だよ。ホームランバッターばっか集めてもつまんないよ!

◎金田一少年の事件簿―獄門塾殺人事件―
今週は今後手がかりになっていきそうなものがたくさん出てきましたね。
リストアップしておこう。
①川の上流に太陽荘、下流に月光荘がある。
②散歩の時間、建物内は無人になる。
③「同じ穴のムジナ」の6人。でも、すでに5人に。→そのうちの一人、茂呂井が死んだから?
④「同じ穴のムジナ」という言葉に異様に反応する霧沢透。→霧沢も「同じ穴のムジナ」?
⑤絵波ゆりかはそばアレルギー?
こんなもんかな。
そして、一番に死ぬかと思った「お仕置き部屋」の霧沢より早く、近衛元彦が死にました。
「同じ穴のムジナ」の6人が殺されていくというお話なのでしょうね。
でも6人…って誰だろう? 全然、絞れないんだけど;
生徒だけじゃなくて、教師にも「同じ穴のムジナ」がいたりするのかしら?

☆合作☆ゴッドハンド輝 × トッキュー!!
2作品がすごい馴染んでて面白かった!
たしかに輝と兵悟くんって、ちょっとドジな主人公って設定が似てますね~☆
ふたりが一緒にあわあわなってる姿がおかしかったww

◎魁!クロマティ高校
ええっ! とうとうメイクとっちゃったよ!!(笑)
しかもリーダー以外、判別つかないんだけど!?(笑)
来週には元に戻っててほしいなぁ……

◎SAMURAI DEEPER KYO
おっ!! 来週クライマックス!?
いやぁ~、私は『奪還屋』のほうが先に終わると思ってたからビックリだわ。
キャラクター人気投票の結果はどうなるの? コミックス発表?;

◎090~えこといっしょ~
残念! 男の子ケータイならず!
しかも出てきたのは関西弁の金髪少女。
えこよりは幼い感じだけど、二人は何か関係があったりするのかな~?

◎ツバサ
さくらちゃんは夢の中にでもいっちゃったのかしら?
夢見さんたちと会うのかしら?

以上。
by chizuru-66-lun | 2006-04-30 23:04 | ☆週刊『少年マガジン』感想