マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Yesterday.

ブログって日記ですよね。

日記って“今日”のことを書くんですよね。

でも書きたいことは今日より昨日のことのほうが多いんです。
なので、今日は昨日のことだけを書くことに決めました。
だから何?という気もしますが。



昨日は一日中レポートを書いていました。今日締切の。
もちろん完璧です!(自信満々)


それでも、見たいテレビはちゃんと見るのです。
ムフ☆ 昨日の「いいとも!」のテレフォン・ショッキングは天海佑希さんでしたのww
紹介は『トップキャスター』で共演中の松田翔太くんから。

う~ん、やっぱパワフルですよね、彼女は。
でもそれは天然とは思えないんです。
彼女はものすごくサービス精神旺盛な方なんだと思います。
いつも相手に気を遣って…というか、相手のことを想いやって、努めて楽しく明るく振る舞うんじゃないでしょうか。
私には真似できませんね。
私はすぐ顔に感情が出ます。
楽しい!とか、嬉しい!とかはもちろん。
逆に、嫌だ!とか、つまんねぇ!とかもです。
とくに、疲れた!というのがカナリ厄介。
私は疲れると、ブスッと唇をとんがらして、一切喋らなくなるんです。
友達と遊園地に行ったりすると、日が暮れてくる頃にはその状態です。
非常に扱いづらいダメ子です。

そんなわけで、頑張り屋さんな天海さんは尊敬してしまいます!
といっても、頑張り屋さんってのは私の勝手なイメージですけどね。

で、100人の中から一人だけに該当するアンケートを行うコーナー。
天海さんのアンケートは、「事件の目撃者としてインタビューされた映像がニュースで放送されたことがある人」でした。
結果は残念ながらゼロ……;;
タモリさんストラップが欲しい!と意気込んでらっしゃったので、ほんとに残念そうでした;;

ちなみに、次のゲスト(今日)はまたまた『トップキャスター』で共演中の児玉清さん☆
天海さん曰く、「理想のお父さん☆」なんだそう(笑)
ちゃっかりご自分も「アタックチャンス!」のポーズをやってらっしゃいました!!(笑)
かわい~な~☆(メロメロ笑)



そのあと、昼食にカレーライスを一皿たいらげて、たまっているビデオを見る。

……レポートは?(笑)

すぐに完成するもん!という自身に満ち溢れた笑顔でビデオ鑑賞です。
見たのは、先週の金曜ロードショーで放送された西田局長主演の『ゲロッパ!』。

何故、西田敏行(漢字合ってる?)さんのことを“局長”と呼ぶかと言えば、関西で放送されている『探偵ナイトスクープ』という面白~い番組で、西田さんは「西田探偵局」の“局長”だからなのです!!
関西にお住まいではない方も、関西にお出かけされた場合は、金曜夜11時ごろ、チャンネルを回してみてください。
すいません、ちゃんとした時間もチャンネルも分からなくて(笑)

さて、『ゲロッパ!』ですが、局長めっちゃカッコい~じゃないですか!!
岸辺一徳さんも、グイングインで!!(笑)
カッコよくて、面白くて、最後はホロリとさせる…という定番のつくりですが、最初から最後まで楽しみきることのできる作品でした☆

『ゲロッパ!』すごく良かったんだけど、私はCMに何度も入る『もののけ姫』の宣伝が気になって気になって仕方ありませんでした(笑)
そう、本日の金曜ロードショーは『もののけ姫』なのです!
そして、今夏公開が待たれるジブリ最新作『ゲド戦記』の宣伝でもあるのです!!

うわー! きゃー! 見たいわー!

と、たまらず、もう一本『桜蘭高校ホスト部』のビデオを消化してから、ネットで『ゲド戦記』の公式HPに行ってみました☆

ゲフ! 何この曲! この声!
マジで泣けるんだけど!?

というのは、『ゲド戦記』の主題歌『テルーの唄』。
歌っているのは、新人の手島葵さん。
(実際は「島」じゃなくて、「島」の上に山かんむりみたいなのがついた漢字)
最初聴いたときは、Coccoの声にちょっと聴こえました。
透明感があって、どことなく島唄が似合いそうな声。
そして、メロディーも詞もすごくイイんです!
『ゲド戦記』という物語を読んだことはないんですが、簡単なストーリーを読んだ感じとか、予告映像を見た感じとかで、めっちゃ見たい気分が盛り上がってきました!!
『ハウルの動く城』のときみたいに何回も映画館に足を運んでしまうかも……(笑)
でもなぁ…めずらしくこの夏、面白そうな映画が多くて困ってしまいます;;



そんなこんなしてるうちにレポート完成!!

そして夕食!!

と、そこへ父親が帰宅。
リビングに入ってくるなり「はい」と本屋さんのビニール袋を渡される。
「何これ?」と聞いても答えない父…。
私のために雑誌か何か買ってきてくれたんだろう、と思い、中を覗くと!!

叶美香さんのヘアヌード写真集が!!(笑)

そらもうビックリしました。
かねてから、私と母が「美香さんのヌードやったら見てみたいねぇ」と言っていたので、父は「自分も見てみたい」という気持ちを満たすため、「妻と娘へのプレゼント」と称して堂々とヌード写真集を買えたのである!!(笑)

で、中もたっぷりじっくり見てみました。
う~ん…ワンダホー☆(笑)
ビューティホーでもあるんだけども、やっぱりワンダホーなんですよ(笑)

見たことある人には分かる話をすると、私が一番好きな写真は「南国美女風」の美香さん。
美香さんのキレイなローズピンク?の髪色と、葉っぱと衣裳の緑のコントラストがとても綺麗です☆
とくに、左ページがフルーツのみの写真のページが!
あと、鏡に向かっている写真が見開きに2枚あるページの右ページが綾瀬はるか嬢に見えて仕方ないんですが……;;
口のつくり方がそれっぽいのかも。

それにしても、美香さんのヌードってあんまりムラムラしないですよね?;
私のなかにある“男”の部分がムラムラを感じなかったんですよ。(どういう人間だ、おまえは笑)
やっぱり一部分だけが大きすぎて、バランスが保てないと、生身の人間に見えないのですよ。
だから本当によくできた等身大フィギュアぐらいにしか思えない。
…それはそれで別な需要がありそうですが;(笑)



そうして夜は更けていきました。
おしまい
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-05-12 16:21 | ☆雑記