人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

訃報を聞きて……

<犬丸りんさん>飛び降り自殺か 母親あてに遺書 東京 [ 09月11日 12時57分 ]

 人気テレビアニメ「おじゃる丸」の原案者で、漫画家の犬丸りんさん(48)=本名・山崎典子(やまざき・のりこ)=が10日午後1時半ごろ、武蔵野市吉祥寺本町2の14階建てマンションの屋上からから飛び降り、隣の5階ビルの屋上で全身を打ち、間もなく死亡した。「仕事ができない」と書かれた母親あての遺書数枚が見つかっており、警視庁武蔵野署は自殺と見て調べている。

 同署によると、犬丸さんは同マンションの7階に居住しており、8階の住民の男性(51)が大きな音が聞こえたためベランダに出たところ、犬丸さんが約19メートル下の隣のビル屋上で倒れているのを見つけ、110番した。

毎日新聞





「仕事ができない」という言葉にはどんな意味があったのだろうか。

「自分のやりたいようにはできない」という意味なのか、
「いいアイデアが思いつかず、上手くいかない」という意味なのか……。

どちらにしても、発信する側の苦悩が見て取れる内容で、つらい。

残念でなりません。

ご冥福をお祈りします。
by chizuru-66-lun | 2006-09-11 18:15 | ☆徒然マンガネタ