人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週刊『少年マガジン』50号

ねーむーいー……

<今号のラインナップ>
☆新連載☆ハンマーセッション!
◎Over Drive
◎さよなら絶望先生
◎少年無宿シンクロウ
◎スマッシュ!
◎090~えこといっしょ~ 最終回
◎ダイヤのA
◎ヤンキー君とメガネちゃん




☆新連載☆ハンマーセッション!
主人公が純粋なんだか計算高いんだかよくわからなくて
共感したりする部分は全く無いんだけど、
これから登場する生徒たちのほうにそれがある作品なんだろうと思う。
とりあえず今週は面白かった。次週からはその生徒次第かも?

てか、作画者へのインタビューを見て思ったんだけど、
棚橋先生って女性? 雰囲気がそんな感じした。


◎Over Drive
寺尾さん、本気でかっこいい。


◎さよなら絶望先生
カラーであでやかな着物姿の生徒たちがかわいい!
そういえば、「着袴の儀」の敬宮愛子様も可愛かったなぁ…vV
でも、交くんが一番可愛いと思ってるけどね。


◎少年無宿シンクロウ
一角親分、マジでカッコいいな!

そして、とうとう明らかになる? 刻印の謎!
き…気になります!


◎スマッシュ!
き…きたきたきた…きたぁっ!!
年上のライバル登場!! 神尾先輩!!

いつだったか、「優飛ちゃんの尊敬するコーチとか出てきたらいいのに」と
言っていた私の理想にかなり近い感じだわ!! 悶えろ、翔太!!


◎090~えこといっしょ~ 最終回
な…なんだこりゃ。という終わり方。
で結局、双子赤ちゃん携帯の謎はどうなったんだ?;
そして、ナノちゃんがあんまりぶっ壊れてないのは何故なんだ?;

むしろ、人型携帯の理由なんて描かない方が良かったのでは?
ヒロシがえこちゃんに「なんでなの?」って聞いて、
えこちゃんが「さあ? わかんない。あははー」で済ましても良かった。
それぐらい軽い方がこの作品には合ってたんじゃないのかなぁ?

次回作、また可愛いの、期待してます。


◎ダイヤのA
ちょっとだけさみしがっているクリス先輩がかわいいvV
丹波先輩と戯れているクリス先輩がかわいいvV
その様子をうらやんでいる栄純と降谷がこれまたいい感じ!


◎ヤンキー君とメガネちゃん
花にぶつかった川崎くんが気になる……。
これからレギュラーに昇格するのかな?
てか、ひきこもりの千葉くんはあれで放ったらかしなの?;


以上。
by chizuru-66-lun | 2006-11-17 15:56 | ☆週刊『少年マガジン』感想